アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「べるち個人的」のブログ記事

みんなの「べるち個人的」ブログ

タイトル 日 時
修了式
昨日、べるちの保育所の修了式がありました。 幼稚園で言う卒園式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 15:24
ごぶさたしております
後1ヵ月半ほどで保育所も終了となるのでダイジェスト版をお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 15:59
初めての歯医者さん
みなさま、お久しぶりです。 いかがな週末をお過ごしましたか?←何か変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 13:05
香川行ってきたの。
運動会前で、なおかつ予行練習が9日あったのに強行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 16:10
うんどうかい
*mixiからコピー。 更新しやすいmixiばかりになってこっちが手薄になっております。 もしよろしければ、mixiに入っていただいてそっちをご覧いただけるとありがたいです。 ご招待メール出しますのでお気軽に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 15:54
アタックbP
しずくちゃんのDVDの最後の方に入ってる宣伝のところに、 「アタックbP」のDVD集のCMが入ってるんだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 11:17
飲み忘れるとどうなるか。
土曜日、飲ませ忘れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 10:38
あれから一週間
昨日、受診して、 効くのが遅いので飲む時間を早くしてと言われ、(夕方5〜6時) 1か月分同じ薬が出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/03 11:16
効かない…
月曜日は寝たのが1時。 火曜日は2時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 16:14
リスパダール
就学に向けて、 何度も保育所の先生から言われている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 16:34
旅行は中止
先週の火曜日に発熱。 水曜日は保育所お休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 13:10
手帳更新
先月22日に手帳の更新へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 14:18
6歳になりました。
まぁ、私の体調のこともあったり、 べるちが発熱とか発疹とかで、ケーキの予約ができなかったりしましたが、 当日、ショーケースに並んでいた5号ケーキをゲットできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 12:35
熱々なGW
もともと旦那が仕事なので、 あまりいつもと変わらないのですが、 1日くらいだったら遊んであげても疲れないかなと思っていたのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 14:16
GWですね。
明日から、1年のうちでもっとも暇な週間が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 13:56
今月のまとめ
べるちの4月 4月2日入所進級式 担任2人はそのまま継続になって、加配担当の先生が1人追加。 今までのK先生は書類上、加配から外された形ではあるが、 「形式上そうなってるけど私も見ている形になると思います。」と言ってもらえ安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 12:09
「自分で星人」再び
昨年、9〜10月に思うようにできないから大暴れしたべるちさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 16:29
「はしる!」
保育所からの帰り道、 池の横の遊歩道に足を踏み入れた瞬間、 私の顔を見て、にっこりと「はしる!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 13:05
冬の自転車
先週の木曜日の朝、療育園に行かねばならなくなった時、 送迎も頼めず、 歩いていくには遠いし、寒いし、半分寝てるし←! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 13:02
香川に行ってきました
3月5日〜7日の2泊で香川に旅行に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 12:30
着くなり号泣
昨日は、着いてから遊び始めて、 そのまま普段と同じように過ごせたらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 12:28
泣きながら
土曜日から何となく情緒不安定なべるち。 ずっと機嫌が悪いのでなくて、 ふと表れる不機嫌にふりまさわれた週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 16:48
ひろみちおにいさんのCM
べるちは、ひろみちおにいさんが好きなのではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 12:31
青いやつら
べるちさんの好きなキャラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 15:23
へんたい
べるちの困ったクセ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 14:16
保育参観日
7日(水)は保育参観日でした。 たまたま連休のパパも一緒に行けてラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 14:07
寝てくれまへん
またここ数日午前様状態で、 平均AM1:30頃就寝。 昨日は2時、3日前は3時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 13:28
止まらない食欲
私じゃないですよ。べるちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 14:03
原因不明の病気
話せば長くなるのでミクシィに携帯から打ち込んだのを持ってきて、 ちょっと追加したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 12:39
吐きましておめでとうございます。
いのしし〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 16:40
クリスマス
土曜日、べるちはとってもご機嫌よろしく、 起きてから寝るまで飯も食わずに歌って踊ってる一日でした。 夕食も一口入れては踊りに行くので、 朝、昼は適当でも、夕食くらいちゃんと食え!と 踊る娘を抱いてイスへ座らせ、食べてもらう。 途中、「して、して」(最近、してだけで済まそうとしやがる。…アイスがほしい) という娘に 『アイス入るんならごはんってのは約束やな?』と目で脅し、 一通り召し上がっていただいた。 アイスを食べた後もやっぱりべるちオンステージでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 11:44
お片づけその後
10月くらいに発狂してお片づけもままならない日々でしたが、 今でも「お片づけして!」というとひっくり返ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 16:33
風邪?
私がずっと咳き込んでいたせいもあるが(でも元はべるちのが移った?) べるちにも咳が移って、それが、10日ほど前。 11日の夜にむせて寝れず、12日(火)、13日(水)と 保育所を休む。訓練も休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 16:18
生活発表会
生活発表会が12月9日に行われました。 べるちのクラスは劇の中に各々の得意技を披露していくというものでした。 なわとびであったり、フラフープ、ピアニカ、ハンドベル、組体操、側転など。 べるちはダンス(笑)の部でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 16:06
寒いってばぁ。
先日、ジャ○コでべるちの5本指ふわふわ手袋を480円で買いました。 去年はダ○ソーではめてくれないかもしれないと フリースの指なしミトン型を100円で買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 11:39
今年3回目の採血と初めての点滴
火曜日の3時半、保育所から吐いたと連絡があり、すっとんでお迎えに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 13:08
つみきの積み方が変わってきた
以前まで縦にどんどん積んでいたけど、 私の積み方をまねして自分一人でもそれっぽく遊んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 15:18
シャツの目印
画像の丸いのが最初につけていたボタン。 薄手のTシャツにはこれがついています。 アップリケになってるのがトレーナー類。 フエルトで端は縫わず中心だけ縫い付けている感じ。 (車は窓と車輪だけ。花は中心部だけ。とか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 14:53
それは突然に。
一昨日の夜から、寝る前に紙パンツにはきかえるのだけど、 それを拒否した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 13:58
養護学校見学
隣の市の養護学校に見学に行きました。 来年就学するお友達にくっついていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 15:09
折り返し
保育所へ入って1年半。 ちょうど折り返しの時期に来ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/07 12:40
自転車その後
確かに、乗るのは好きだ。乗り物だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 12:10
自転車買いました
お年玉をおいといたお金で自転車を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 12:04
陽気な毎日という意味
ブログの説明にある 「陽気な毎日」というのに疑問を持たれた方もいらっしゃろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 15:36
そろそろ肌寒い
肌で感じてそう思うより、 べるちが帰宅時、自転車の乗車拒否をするようになると感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 15:04
効果あり!
2〜3日見守って、手も口も出さずほったらかしにしておいたら、 物足りなくなったのか、好きなようにできて気が済んだのか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 12:47
しんぼうして見守る
べるちの発狂は未だに続くのですが、 昨日からちょっとこちらの態度を変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 12:37
養護学校も視野に入る
再来年、小学校入学を控え、 今年卒園する加配児たちの親は、学校見学に追われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 13:41
常時パニックに悩む日々
9月の中ごろから、今現在も、ずーっと すぐに怒って大声を出してひっくりかえるべるち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 13:21
うんどうかい
7日(土)予定だった運動会。 雨で流れて、何故か火曜日に。 去年、3回流れて後のスケジュールがつまったからではなかろうか。 はぁ、まぁ、大人の事情ってやつね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 16:47
おたふく風邪の疑い
金曜日の夜にほっぺを痛がって泣く。 また、中耳炎なのかなぁと思いつつ、痛くて可哀想。 しばらくして落ち着いたのでそのまま寝る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 12:56
3連休ヒマヒマ
べるちの毎日は保育所に行くようになってから どんどん加速して過ぎていくような気がする。 一週間がとても早く感じる。 月曜日が来た!と思ったらもう金曜日。 土日は休みなので、祝日もはさんだ先週は めまぐるしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 15:34
ベジタリアン
今日は少し堅苦しいことはよけて、 べるちの食生活について触れてみようかなって思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 15:45

トップへ | みんなの「べるち個人的」ブログ

べるちるちるりん べるち個人的のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる