べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 修了式

<<   作成日時 : 2008/03/26 15:24  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、べるちの保育所の修了式がありました。
幼稚園で言う卒園式です。

3年間お世話になった温かいところでした。


春から通う小学校も私服で、
幼稚園じゃなかったので制服を着ていないすずち。

ですので、修了式と入学式は
制服っぽいので挑みました。

えぇ、親の趣味です。

とっても可愛かったです

えぇ、親バカです。


で、想像された肝心の涙(ママンの)ですが、


残念ながら泣きませんでした。


ぇえ


毎日お迎えの時、薬を飲ませに行って終わりの会に
私も端っこの方で参加していて、
歌の練習とかを聞いていたり、
セリフの練習を見ていたりしたので

本来ヤラレるはずの歌は聞き慣れて泣けず、

♪みんないっしょに〜おさんぽした〜
♪みんないっしょに〜えをかいた〜
♪みんないっしょに〜おひるねした〜
♪みんないっしょに〜おおきくなった

とか、

♪いつもあるいたさんぽみち
♪みんなでいったこうえん
♪いつもわらったなかまたち
♪ぜんぶたいせつなたからもの
♪さみしくなんかない またいつかあえるから
♪もっとおおきくなって またくるね

とか。

更に、普段はかないスカート姿のべるちが
やたらめったらスカートをめくるので、
後ろから(子供の後ろに親の席)押さえたり、
注意したりしてて、落ち着かなかったこと…


「べるち(!)パンツ、パンツ見える(!)」(ボソボソ)


スパッツはかせとけばよかった…。_| ̄|○ 
ま、はかせてもめくるのはどうかと…。


だけども、練習の成果である、
一人で花道を歩いて一人で終了証をもらう姿は
「えらくなったねぇ〜。」としみじみ思いました。

自分の席に戻ってきて私に終了証を差し出して
「ありがとう」とつぶやいてくれましたが、
床に色々しるしがあったにしても、
ここまでやり遂げれて、3年分の成果だなぁって
感じたものです。


わからんちんをここまで鍛え上げてくれた先生に感謝。

途中、色々あったけど支えてくれたお友達に感謝。

朝夕声掛けしてくれた保護者の皆さんに感謝。



で、今日も保育所へ行っている。
ここが幼稚園と違うな。(笑)
31日まで通います

絶対31日、泣く。確信する。



画像

修了式後、園庭でパパンと。
画像

帰ってきて玄関で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
卒園おめでと〜!!!
この前生まれたと思ったけど、本当に子供の成長は早いね。
うちも、この前高校を卒業したのだけど、
保育園、小学校、中学校、高校の中で、
保育園が一番泣いたかも(笑)
なんかわからないけど、すごーく感無量だった。
初めて転勤で親元から遠く離れて、
友達も親戚も誰もいないところで、すごくすごく一人で大変だったの。
その6年間がぐるぐる頭をめぐって、涙が止まらなくて。
ママなんで泣いてるの?ってパンダが心配そうに言ったら、
先生が嬉しくても泣くんだよって。
もう12年も前、懐かしい〜。
ベルちゃん、これからものびのびと元気な小学生になってね!
ひろりんもおめでとう!
みんみん
2008/03/27 21:08
みんみん、ありがとう〜^^
もう高校卒業したの?うぇ〜早い。
会った時、小学生だったよ???まぢでぇぇ。
年もとるわな…。馬車も古くなるわな。(笑)
幼い頃の6年間は大きいから一番感無量って思う。
大きくなると友達依存傾向が増えて、
親は大事なところだけの手伝いになるからね。
べるちにとっては小学校が一番長い生活になるので、
楽しく通えればそれが一番だと考えてる。
まぁ、元気が一番だけどね。
みんみんもおめでとう!
ママン
2008/03/28 15:42
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/pC6AutZd
虎とら
2008/09/06 04:05
メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!みんなの意見も聞かせてください。glitter.princess@docomo.ne.jp
詩音
2009/09/06 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
修了式 べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる