べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS チックでした

<<   作成日時 : 2007/08/29 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

来月はお休みが入るとかで、
リスパダール薬は2か月分でました。

もし、また切れるようなら直接電話してくれとのこと。
連絡不十分でゴメンネと先生があやまってくれた。


それはさておき、

目の事を相談してみると、
首をかしげたり、同じ方向ばかり見たりするのも
やっぱりチックになるのだという。

まだ幼児なのでもう少し様子を見ましょうということになりました。
ひどくなったり、様子がおかしかったら
すぐ連絡するように言われました。


旦那が「治るの?治るの?」ってうるさいけど、
これは子供によって色々だからわかんないよ。
薬だってもうちょっと大きくならないと使わないし。
それが効くかどうかもわかんない。

「治してやってよ〜」というけど、

わしゃが治せたら億万長者になってるよん。


全国に治してやりたいって親は何万といるんだから。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも年長の10月頃から瞬きチックがでたよ。
保育所で運動会や生活発表会の練習があって何となくストレスだったのかな。
それとも入学前のこういう時期に出るのかな?
年長でチックが出る子どもが周囲に多いように思います。

うちは心配して病院予約とったけど予約が1ヶ月後で行った頃には収まってました。
よくあることだから、周りがあまり気にしないことでしょうね。
べるままは大丈夫みたいだけど、べるぱぱは気にしすぎてません?
ほっといたら治る(かもしれない)からね。う〜〜ん、難しいところだ。
めぐちゃん
2007/08/31 10:12
まだバシバシやってる。首もカクカクしている。
発達障害の子はでやすいのかもしれない。
ストレスを上手に発散したり言葉にできないからね。
丁度6〜9歳までの間に多いらしい。
すぐに消える子もいれば大人になるまでずっとって子も。
ビートたけしも肩の動かしとかそうだよね〜。

自閉症だと重なる部分が多くて、わかりにくい。
そのせいもあって私は大きな気でいられるんだけど、
べるぱぱはちょっと神経質だから。
ほっといても治るだろうし、手をかけなければいけないときは
ちゃんとわかると思うよ。
べるはは
2007/09/06 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
チックでした べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる