べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 活用できそう

<<   作成日時 : 2007/07/11 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ピコットオンウェブ

言葉を教えるのに、というのと、
スケジュール作成に使えそうというもの。

本来はしゃべれない、あるいは苦手とする人(大人も子供も)に
代わってPCであったり携帯用ツールにしゃべってもらうもの。

意味を知っていたらのみこみは早いと思う。
高機能の子供さんはゲーム得意な子が多いし、
のみ込みもはやいような気がする。

ホワイトボードにスケジュールを作成しようと思ってて、
ホワイトボードは買ったものの、なかなか進まないんだこれが。
自分で描くのもひらめかなかったもので、これだけあると助かる…。

全部見るのは登録してからです。無料です。

印刷して、パウチして、マグネットシート貼って、
最初は、指差しから、
慣れたら行動を選んでもらったり、指示したりできたらなーという
就学に向けての一歩。

就学までにできるのか…。問題はそこだ。
ママンの腰、みなぞうくんより重いから。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのイラストも使えるよ。
http://blog.livedoor.jp/ja12c_love/

6月24日に女の子が生まれました。晶(あきら)と名付けました。
緊急帝王切開で母子ともにいろいろありましたが、
元気にそろって退院できました。
新生児・・・かわいいわぁ。
めぐちゃん
2007/07/13 19:45
そのサイトも使えるよね。お医者さんが特に。

ご出産おめでとう!いや〜早いわ。
あっという間だった。
もう生まれたの?ってビックリしました。
術後の経過はいかがですか?
ゆっくりといってもできない状況だけど
おなかに気をつけてくださいね。
新生児ってものすごいオーラ出てて吸い寄せられるよ。
かわいいんだろうなぁ〜。でへでへ。
べるはは
2007/07/20 13:50
ありがとうね。明日1ヶ月検診です。

とうとう夏休みに入りました。
保育所生活では経験したことのない長いお休みです。
家庭での過ごし方もいろいろ考えさせられます・・・が、
私は晶の昼夜逆転生活につきあわざるをえず、
毎朝どんより・・・しております。
元と潤の夏休みどころじゃない・・・ってのが正直なところです。

さくちゃんが結婚したそうです。
9月に披露宴、12月にパパになる予定。
めぐちゃん
2007/07/25 11:08
昨日、偶然、さくちゃんの掲示板覗いたら、
めぐちゃんとさくちゃんの発言リレーを読んで知りました。
さくちゃん優しそうないいパパになるんだろうな。
楽しみですね〜。
私も、来年、長い夏休みが始まります…。
また隠岐に逃げる予定ではありますが、不安です。
一人でも大変なのに、赤子もいたら、
そっちにあわしちゃうから体がおかしくなりそうだね。
倒れないようにしてくださいね。

べるちの夜の薬が切れ、予約していた日は水疱瘡で行けず、
次の予約が27日になり、
また夜型生活が始まっててぐったりです。
べるはは
2007/08/08 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
活用できそう べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる