べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠岐に行くべぇ

<<   作成日時 : 2007/07/09 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年の夏休みは27日から5日間。

よりによって決まったのも遅かったが、
時期もお盆に次ぐ高いときで、
滋賀のお気に入りの宿も満室、
宮古島もいい便はもう無く、どっちにしろ高額。
9月に夏休みにならないと行けないよぉ〜。

で、近郊のあちこちを探してみたものの、
特にこれといったところが無く、
どうせなら、もう隠岐行っちゃう?ってなったのです。



離島とはいえ、沖縄行くよりは安くすみます。

宿泊はばーちゃん家で、
食事は自炊。
ガスが止まってるので、カセットコンロ及びホットプレート。ポット持参。
お風呂が壊れてるので、冷水シャワーのみ。(お湯沸かして溜めるとかするらしい)
トイレはぼっとん。(ばーちゃんの使ってた補助イスあり)
クーラーなし。(扇風機はあったかな?)
カギも壊れてる。(十数年前から壊れてたと思う)
床がもふもふしている。(いつ抜けてもおかしくない)
蚊がすごい。(かとりせんこう持っていく)
コンビニが無い。(8時まで開いてるスーパーがあるのでそこで調達)
自販機も遠い。(タバコとかもっと遠い)

で、思ってるより荒れてるらしく、
何故か私の母も一緒に。
母は25日から隠岐入り(飛行機)。
住めるようにしといてくれるらしい。
食事とかもしてくれるらしく、ありがたいやら、妙な展開。



フェリーに車をのせて行って、
私も行ったことが無い隠岐の上のほうにも観光へ。
ぐるっと一周したいと思いまして。

海水浴も、本土と違ってとってもすいててキレイなんです。

片道
高速5500円
フェリー代(大人2人子供1人車1台)約3万円
あと、ガソリン代と、お土産代と、食費。
あとはあんまお金使うところもない。

15万弱って感じでしょうか。そんなに使わないか。
4泊で淡路島とか2食付で泊るともっとかかるよね。

島全体が国立公園で、とても自然がたくさん残っていいところ。
ごちゃごちゃしてない浜でべるちが楽しめたらなぁと思います。

もちろん私たち親も、交代でスノーケリングする予定で、
とても楽しみにしています。
色々と持参するものは多いけども、
キャンプみたいに楽しめると思います。

母も「まぁ、小屋キャンプみたいなもんだ。」と。

母も言っていましたが、
体調だけは崩さずに皆元気で行けるようにとのこと。
うんうん、気をつけよう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お、楽しそうだねーーー♪
私そうゆうの大好き!!
旅日記、楽しみにしてるよん♪
なおっぺ
2007/07/10 11:13
うんうん。気を付けて。(^^)
わたしはオプションが怖いぞ〜〜。
べるちちゃんと仲良くなったりして。(*^_^*)
ジャスミン
2007/07/10 13:24
>なおっぺさん
うん、好きそう!
だって、引越しした当初はそんな生活だったよねぇ。
家の中でテント張ってたんでしょう?
なおっぺ家族ならどんな秘境でも大丈夫そうだ。
虫にも強いし。←これ重要。
写真たくさん撮れたらいいなぁ〜。

>ジャスミンちゃん
オプション(おばけ)は私も怖い。
べるちはよくうちのオプションと見つめ合っている。
怖い系じゃなかったら仲良くなるかも。
連れて帰りたくないけど…。
べるはは
2007/07/11 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
隠岐に行くべぇ べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる