べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行は中止

<<   作成日時 : 2007/06/12 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の火曜日に発熱。
水曜日は保育所お休み。

…この時点で旅行どうしようか悩む。

木曜日すっかり元気になったように見える。

…旅行行く準備始める。

金曜日の昼、「泣き止みません」と保育所から電話。

…嫌な予感。

迎えに行って午前の診察にすべりこむ。

『のどがちょっと赤い程度で、耳も口もなんともないです。』と言われる。

夜になって「たいたい!」と大泣き。

あの時と似ている…。(1月のヘルペス疑惑)

…ネットで宿泊キャンセルの手配。

ヘルペスかなぁと言われた淀川の救急へ。

それでも昼間の医者に言われたことをそっくりそのまま言われる。

溶連菌(しょうこうねつ)と、アデノの検査は陰性。

痛み止め飲んでもあまり効かず寝れない夜。

土曜日は参観日だったが、まだ熱も下がってなく、
痛がって何も食べていないのでお休み。
この日から前にもらっていたヘルペスの薬飲ませてみる。

日曜日の夕方になってやっとこさ固形物食べれる。
朝から痛みもうったえてこない。
おばあちゃんがスイカ買ってきてくれた。
喜んでがっついてた。もう大丈夫そう。

月曜日は昨日まであまり食べてないのもあったのでお休み。
熱は日曜日から下がってて起きて遊んでいることも。
この日の夕方、おばあちゃんとカルフールへちょっと外出。
チーズバーガーを食べてきたそうな。

今日は熱も平熱だし昨日もそこそこ食べてたので保育所へ。

火、水に出た熱で体力が消耗し、免疫力が低下したお陰で
ヘルペスが出たのかもしれない。
ただ、初期感染が一番ひどいのでそれほど表に出なかったので
お医者さんも判断できなかったんだろう。
しかしながら、ヘルペスと断定してたわけじゃなく、
1月のときもヘルペスかも?って診断で終わったので
今回もやっぱりよくわかんないかんじ。

風邪という病気があって、
プラスされたような感じ。二重苦だよな。

で、その風邪の部分が私に移り、
昨日から、熱、悪寒、体のふしぶしが痛い、頭痛、吐き気、食欲不振に
悩まされている。
早く治すためにも、べるちは元気に保育所へ行って頂きたい。

こんなしんどい症状やったんかと、
わが身に降り注いで、余計に可哀想だったなぁと思う。

しかし、これから免疫力低下のときは、
注意してみてあげないとひどくなったら可哀想だなぁと思う。
強気で先生にも伝えていかなくてはなぁ。
予防として薬をもらえるようにがんばろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行は中止 べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる