べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 6歳になりました。

<<   作成日時 : 2007/05/16 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、私の体調のこともあったり、
べるちが発熱とか発疹とかで、ケーキの予約ができなかったりしましたが、
当日、ショーケースに並んでいた5号ケーキをゲットできました。

お家に持って帰って、いざ、出番ですよって箱を開けると、

「○○゛○ちゃん」が「○○○ちゃん」となっており、「゛」が抜けてました。
例)しずかちゃんがしすかちゃんみたいな。

ぶははははっ。と笑ってしまいましたが、
お歌歌ってあげて、ローソク吹き消してもらって
もう次の瞬間にそのチョコプレート食べられてしまい
写真も残ってません。(笑)

プレゼントは毎日愛でている「しずくちゃん」のトコトコ動くやつ。


お店でも「かわい〜」と言って棚に戻していた。いらんのか。

買って帰り、当日まで隠しておいた。
「お誕生日おめでとう、べるち。」と渡すと、

ニコニコ笑顔で、早く箱から出せ出せとパパに襲い掛かっていました。

ぎゅって抱きしめたり、ちゅーしたりする姿って可愛い

まぁ、数日後には踏み台にされるとしても…。

スイッチを入れると歌ったりしゃべったりするので
鳴らしてやるとそれは問題外だったらしく、嫌がった。

録音機能もあったので、ママンの声で
「おはよーございます」と入れてやったら、喜んでくれた。

夜中、無意味に響く、母のおはようの挨拶…。

べるちウケする言葉が他に思いつかなかった。(笑)

体調不良の私と違い、病気はするものの比較的タフなべるち。

病名が確定しにくいところはそっくりだが、普段は元気。

今、顔に青タン(落ちて激打)があって痛々しいが、
体調的には問題ない。

しかし、まぁ、反抗的。

何をするにも、ギャーギャーうるさい。
ひっくり返るわ泣き叫ぶわ、でかい声だすわ。

自転車のカギがかけられないだけでひっくり返る。

うがいがしつこいので止められるとひっくり返る。

(うがいぐらいと思いでしょうが、ペーした水が洗い桶がいっぱいになるくらいうがいする。)

また、洗い桶にペーしたら汚いからと怒るとひっくり返る。

ハンドソープも4回くらい押すので1回でいいって言うとひっくり返る。

ちょっとほとぼり冷めるまで固形石鹸に取り替えよう。

靴下が裏だというとひっくり返る。

靴が左右逆だというとひっくり返る。

「手を洗って」というとひっくり返る。

昨日くらいから、ギャー言うだけだった保育所でもひっくり返る。

『お家の感じがよくわかりました。』と先生談。
ご迷惑かけてすいません。


今朝も、門から歩かないと座り込む。

「ママ、イタイイタイやから抱っこでけへんのや」と言っても動かない。

見るに見かねて、他クラスの先生が
「今、手空いてるから先生抱っこしよう」と手を伸ばしてくれる。
さっさとその手に抱かれる。

「…このクソガキ。」と思いつつも「すいませんねぇ〜」と抱いてもらう。

べるちにもべるちなりのストレスがあるんだろうと思う。
しかし、べるちの心の中がわからない。
何が気に食わないのか。

しかしながら、やっぱり思う。
背中が痛くて動けなかった月曜日、
声で注意はするけど、もうほったらかしててもしかたない状態で、
そしたら、エヘヘヘヘェと笑いながらこっちを振り返り、注意する私を見る。

 「ママ、今動けないの知ってるんだぁ〜。」 って顔だ。
やりたい放題のときは水道はジャージャーでてるが
べるちのギャーギャーは少ない。

干渉するなというのがまた出てきてるなぁ。

起きないのは問題外だと思いますが

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6歳になりました。 べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる