べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱々なGW

<<   作成日時 : 2007/05/07 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もともと旦那が仕事なので、
あまりいつもと変わらないのですが、
1日くらいだったら遊んであげても疲れないかなと思っていたのに、

4日の朝から9度1分なべるちさん。

何か覇気が無く、だらだらとソファーで過ごした一日。

一応、イオン飲料を買いに行った。
これしか飲めなくなるときもあるので。

脱水にだけ気をつけてこまめに水分を与える。
夜になっても下がらず、とりあえず熱さましを飲ませると
みるみる回復(?)
パパが買ってきてくれたプチパンケーキをぱくつく。
動き始めたので、「なんやったんかなー?」と疑問に思いつつ就寝。

5日ちょっと微熱。
パパ休みでしたが、外出するには危険な感じ。
本人もだるいのか外へ出たがらない。
お部屋でまったりとしていたが、
突如、しずくちゃんを踊り歌い、飛び跳ねており、
夕方になってまた9度オーバー。


バカ…。


寝る前にまた熱さまし飲む。
数時間で回復。食欲なし。夜更かし大魔王。

6日熱こそないものの、だら〜んとしている。
やたら抱っこをせがむ。
仕方ないのでソファーに座り抱っこする。
自分で毛布をかけ、うとうとしたりもそもそしたり。熱は無い。

3時くらいになって回復してきたのか元気になってくる。
ヒマな上、何も食べないのでキャンセルしていた実家に行こうと
電話するが、爺さん酒飲んで寝ている…。

昼間っから飲むなや、ゴゥラ

仕方ないのでお家でまったり。
朝に鼻水を少し確認していたので
市販薬の風邪薬を飲ませる。

その後、海苔でごはんをぱくつき、
リンゴとか色々食べてくれた。

夜は豚汁にゅうめんを食べてくれ、
アイスやヨーグルトなども食べ、
もう1回念のためお薬飲んで、午前2時ごろ就寝。

朝はおかあさんといっしょを少し見れる時間帯に起きれ、
目が覚めている状態で登所。
朝のお支度をしてから、砂山に上り、その後ジャングルジムへ。

なんか、ホットなGWでした。

保育所休んで寝込むより、元々休みな方がありがたいですけどね。

まぁ、やっぱり、お医者さんやってないときに熱が出るってのが
定番になってきて、おいらも慣れて来たよ。あっはっは。

熱だけの風邪。夏場によくあるタイプだわな。
ある程度発熱しても9度3分くらいにならないと熱さましは使わない。
熱は病気と闘っている体の正しい反応。
しかし、
点滴事件があってから危ない時は見極めようと目がキラリとしています。

アイスクリームは助かるよな、ほんとに。
水飲まなくてもアイスは食う。
べるちさん専用2L入りバニラアイス。いつも常備。
底が見えてきたから、そろそろお買い上げだぁな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱々なGW べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる