べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS GWですね。

<<   作成日時 : 2007/04/27 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日から、1年のうちでもっとも暇な週間が始まります。

かろうじて、29日(日)と、5日(土)がパパ休みで
ぐつぐつと煮込まれることもなさそうですが、
その他はどうしよう。ぐつぐつ。

実家に頼れる日は頼らせてもらい、
そのほかは、人ごみがMAXなところは避けて
母娘で過ごさねばなりません。

毎年、新聞に
「夏日で噴水は水遊び場に」って出るじゃないですか。
そのくらい暑くならんかなぁー。

パパ休みのどっちかは遊園地に行ってもいいかなぁ。
イベントやってるし、入園料だけで行ってみても見るもの多そうだし。
(しかし朝早く出ないと駐車場入れないっぽいな。)

1日と2日は保育所は開いてるので(ここ助かります)
息抜きできるけど、1日は私の検査日だし。1日つぶれる。

2日は保育所で子供の日のつどいがあるので、
べるちも楽しめるでしょう。


昨日、交流イベントディで、
近所の幼稚園、保育所、小学校(1年生)と
レンゲ畑で集合するのがありました。
何とその数200名。
ちびっこい子が200名。すごー。先生大変

そこで、しばらくレンゲで遊んでいたべるちは、
ワンマンショーを始めたらしいのです。

『なんか、クネクネしながらクリームがなんとかって歌ってました。
皆に聞いても何の歌かわからなくて。』と先生が言っていたが、

それは「おひさまクリーム」ですね。
おかいつの今月のうたです。

朝起きられずにまだ4〜5回しか聞いてないのですが
やっぱり歌いますか。踊りますか。

その後、広いレンゲ畑を端から端まで10往復以上走っていたそうです。
最初、先生もくっついて走っていましたが
疲れて遠くから見守っていたそうです。すいません…

そんなに走ったのに昼寝も遅く2時半から寝たそうだ。
みんなは3時に起きるのに、それだと怒り爆発だから、
3時40分おやつ時間ギリギリまで寝させてもらうそうだ。迷惑だなぁ。

家では「もすかう」を熱唱している。(滝汗
注(ジンギスカンの「目指せモスクワ」…モスクワ語の歌の日本語空耳ソング)


<余談>

黄組で入った当時、白組さんのでっかさに別物みたいと感じていたことを、
今、黄組さんを見ると「ちっちゃくて可愛い」と別物に見てしまう。

「あんなに大きくなるんかなー」と思っていたことが、
こんなに大きくなってしまった。
もはや幼児とは言えないでかさだが、
中身は幼児そのものなのでその違和感に迷いながらも
「来年は小学生やなー」とまた妄想してしまうのです。

私も服買わなくては。
服が着れる様やせなくては。
とすでに終了式&入学式の母のことを考える。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWですね。 べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる