べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 香川に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/03/12 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月5日〜7日の2泊で香川に旅行に行きました。

宿泊先は「ホテルレオマの森」という3年前にリニューアルオープンしたホテルです。

昔、レオマワールドという遊園地がありましたが、
倒産して、その後、地元の会社が数社集まり買い取って
新たにニューレオマワールドとして再建されたところです。

おもちゃ王国も入ったので行ってみたいなぁと思っていたのですが、
けっこうリゾート満喫仕様で宿泊代が高かったのですよね。

で、たまたま楽天トラベルの方だけで
素泊まり5人まで和室8000円というのを見つけて
「これ、これ!」と決めたのでございます。

家族で2泊しても16000円ぽっきり。
サービス料も税金も込みでしたよ。フロントで16000円しか払ってない。

今のところ6月末まで(月〜金・春休み、GWは除く)キャンペーンしてます。


ここのところ、遅い就寝だったべるちさん。
旅行だからといって早く寝るはずも無く、
起きるのが遅かったので、出発も遅く、昼過ぎ。
夕食を食べてからチェックインする予定だったので別にいいんだけど。
ついでに雨だし。

昼に出たので香川に入ったのが夕方。
特に何をするわけでもなく、
しかし、べるちが咳コンコンな感じなので、
ドラッグストアで風邪薬を買い、その周辺で、しかもバーミヤンで夕食。
しかし、むせてあまり食欲無し。

大体、風邪っぽいのに何でバーミヤンだよ。
旦那が「べるちでも食べるものあるし」と独断したのが間違い。

何にも食うもんねーよ

唯一好きな蒸し花巻も品切れ。
仕方ないので肉まんを頼んで皮だけ食べる。
ほとんど食べなかったので、杏仁イチゴを頼んでみると、
喜んで食べた。

そして、ホテルへ。
さすが、元々バブリーな時代にできたホテルだけに
ゴージャス
ロビーから、隣の温泉施設「杜の湯」のプールの部分がガラス越しに見える。


そこで、旦那テンションアップ。

「プールやな、べるち、プール行こう♪」

ええっ(゜Д゜;)?!風邪気味やんかいな。
まぁ、お湯やからええけど…。

そう、36度くらいに設定してるらしい。

部屋に入ると琉球畳がしいてあって、ざっと10畳ほど。
ふとんは自分でしくので気楽でよい。
自由に買い込んで入れられる空の冷蔵庫、
湯沸しポット、お茶セット、テレビ、エアコン、バストイレ、洗面所、小物物干し、
クローゼット、作務衣、スリッパ、バスタオル、タオル、ハンドタオル、ドライヤー、
座卓、テレビ欄のコピー、必要なものは全て揃ってる。

よかったのが部屋の入り口にセンサーライトがついていて、
夜中のトイレもけつまづかないで安心なところ。
むろん、ドアはオートロック。

温泉には館内着である作務衣を着用する。
それで宿泊客だということがわかって無料扱いになる。
べるちのサイズもあるんだけど、
幼児サイズはきつくて、小学低学年サイズはでかい。
とりあえず着せていったが、ズボンずるずるでした。
でも、べるちが私たちが着替えているのをみて、
自分も着ようとしたのが嬉しかったなぁ。

プールは水深が110CMもあり、怖がって入らず。
その代わり、周りにぐるっとある変り風呂に色々入る。
ゆず風呂、梅風呂、気泡風呂、寝風呂、五右衛門風呂などである。
プールと変り風呂のフロアは水着で入るようになっている。

その後、裸で入るほうの温泉へ移り、
中温40.6度の方の温泉に入り、(こーいうのありがたい)
露天風呂は嫌がるから入らなかったけどどんなんやったんやろか。

湯上り、腹が減ったのか、パパの買っていたラーメン欲しがり食べていた。

その後は妙にハイテンションでやっぱり3時オーバーな夜でした。

翌日、雨は降ってないものの、暴風…。寒いったらありゃしない。


お約束のマクドナルドへ行って、朝食をとろうとしたら、
なかなかたどり着けず、私の願いも叶ってうどんを食う。
あ〜うまうま

しかし、結局またマクドへ行って、足りない分を足す。
プチパンケーキは朝もあって便利です。

また戻って、レオマワールドへ。
ホテルのフロントで割引入場券を買い、
暴風で顔が怒っているべるちをなだめながら入園。
とりあえず、寒いので室内に入ろうとままごとの館へ入ったが、
全然乗り気じゃない。
あれ?

その後、知育玩具も あれ?
木のおもちゃも あれ?

楽器だけは怒りながら演奏していたが…。

こーいうのはあまり好きじゃなくなってきたのか???

日差しがちょっと出てきたので、
しょっぱなに、親が足こぎする舟に乗り、
池を進むが、最初は喜んでいたが、寒いので早めに切り上げ。
次にチビッココースターにチャレンジ。
乗り込んで坂をカタカタとあがりきるときに、
「しゅっぱーつ!」と私が言うと
べるちも「しゅぱつ!」と答えてくれた。
その後は、もう、ものすごい笑顔で。
カーブだろうが、うねりもへっちゃら。
すんごい楽しそうだった。

旦那がビデオを撮ってくれたのだけども、
スピードに追いつけずほとんど悪酔いしそうな画像だった。
顔をとろうとしてアップにしすぎるからいつも撮れない。

で、他にも汽車とか、ゴーカートに乗ったのだけど
スピードがおきに召さないのかいまひとつ。

2時間ほどいて、
最後に気球に乗って旅するような室内型のアトラクションに乗った。
TDLのピーターパンみたいなやつです。
動物の国みたいなのをめぐるのですが、
入り口とか途中暗いし、悪魔(カワイイの)が出るし、竜もガオーでしたが、
泣くかと思ったが、色々ちゃんと見ていて、時々笑ったり、
私が「ほら、くるくるしてる」とか指差すとそっちを見てくれたり、
けっこう楽しめたので、びっくりでした。
乗っている時間も結構長く、ピーターパンの3〜4倍、
最後はメリーゴーランドの中にいるようなキラキラした空間で
すんごいよかった。
1人400円いるけど、たいして大きくない観覧車と同じ料金なので、
こっちの方がぜったいいいなーと思った。
観覧車は寒そうだし、大きさの割りに高かったので乗ってない。

こんなものすごい電力を使うアトラクションなのに、
私たち3人のために動かしてくれて、申し訳なかったけどね。(笑)

私たちの他に、家族連れが3〜4組、カップルが2〜3組いたけど
ほとんど貸切でした。
並ぶのが嫌だけど遊園地好き!なお子様にぴったり。平日はそうだよね〜。

部屋に戻って、旦那が寝てしまったので、
べるちといっしょにいないいないばぁ〜おかいつ〜にほんごであそぼまで見て、
早めに夕食を食べに行った。今夜はイタリアン。
和風スパとエビピザでべるちもご機嫌。

ホテルに帰り、温泉入って、また3時オーバーまで起きてて就寝。
ホテルの部屋のトイレがトルネード水流でおもしろいらしく、
5分おきにおしっこ行きたがって母キレる。(笑)

旅立ちの朝は、ゆっくりだった。
チェックアウトが11時だったので、10時半頃にアウト。
また、マクドへ行ってその後、
近くの国営香川まんのう公園へ。

http://www.mannoukouen.go.jp/

すごいキレイな公園で、広い!
校外学習か、小学生が2校いてました。
お遍路さんの集団や、赤ちゃん連れの家族、老夫婦、
レオマより人が多いです。暴風なのに。

暴風だからやっぱり顔が怖かったべるちさんですが、
お目当てのふわふわにたどり着くと、
先に飛んでいる小学生を見て、目がキラリやるきマンマンです。

お山になったトランポリンみたいな感じで、
生地は強いビニールって感じ。
お山の周りは細かい砂場になっていて、落ちても多少は大丈夫になってます。
靴は脱いで飛び跳ねます。

大きい山と屋根つきの小さい山があって、小さい山の方が
幼児優先になっています。
それもそのはず、お兄ちゃんたちと一緒に飛ぶと
転がって立てない無重力状態。危険です。

小さい山を独り占めして、びょんびょん跳ねておりました。
途中、何人かやってきて跳ね飛ばされては、
引率の先生の「こらー、小さい子いるでしょ!」の一喝で退去。
でも、途中から結局5〜6人といっしょにびょんびょこ。
腹ばいになって跳ね飛ばされてるのが楽しくて仕方ない様子でした。

私も入ったりしましたが、大人は背があるので落ちそうで怖かった。
幼児のつきそいの大人しか飛べないことになってます。

その後も、ありじごくや、トンネルのあるローラー滑り台などで遊び、
2時半ごろ香川を後にしました。

特にうろうろしてないけど、のんびり過ごせて、
なおかつ、適度に楽しんで、笑顔いっぱいのべるちが見れて
楽しい旅になりました。

しかし、寒かった〜〜〜
帰宅途中の宝塚付近で雪が降ってました。


帰宅してから調べるとこの「ふわふわ」有馬ふじ公園にもあるみたいです。
前行ったときは水遊びしかしてないので、ぜひ、行きたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な旅だね〜。
読んでてこちらも楽しかったよ。
ジェットコースターに乗れるなんて、これまたすごい。
なおっぺ
2007/03/12 13:31
亀レスごめんそん。
ちびっこコースターなんだけど、
それでもパパは怖がって乗らないんだから、
べるちたいしたもんだよ。
しかも、大笑い。
暴風さえなければなぁと、3月に入ってからの
寒さをうらむよ。
今日も寒っ〜。
べるはは
2007/03/16 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
香川に行ってきました べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる