べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 青いやつら

<<   作成日時 : 2007/02/16 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

べるちさんの好きなキャラ

パンパ(パンパースのキャラ)
パンパース
お店で箱売りしてるのを見ると、側によって「ラブラブ光線」を発し離れない。
あの箱が欲しい。
ポイントを集めてもらえるビデオやDVDのセリフをずーっとしゃべっている。


Qoo(果実飲料のキャラ)
http://www.qoo.jp/
粘土でツノをつけてやったラッキョみたいなものを作っても「くぅ〜
と喜ぶ。特に自販機サイズの缶入り飲料「とってもアップル300g」が好きで
毎日は買ってやれないが、週に1度ほど保育所の帰りに買って帰る。
じぃじは好きなの知ってるので、お迎えの時には持参する。


しずくちゃん(軟体妖精)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shizuku/
小学館から季節ごとにでる「めばえ知育増刊はじめてのひらがなかずABC」
というDVD付きの雑誌の中に入っていた1分だけのしずくちゃんのダンスが
気に入り、しょっちゅう「ぷるぷるぷるるん」と歌っている。
「しずくちゃんどこかな?」と聞くとDVDのケースにいるしずくちゃんを指差す。

このDVDにより、「とっとこハム太郎」も好きな部類に入る。話は聞いてないが。

元々、アンパンマンやピカチュウ(ポケモンじゃなくてピカチュウ単体)も
好きなんだけど、この3大青いキャラには勝てない。

ピカチュウが好きみたいだと気がついたのは
トイザらスでピカチュウのぬいぐるみを
「うふうふうふ」と抱きしめたのがきっかけ。

「おまえ、ピカチュウ好きやったんか!」と夫婦でビックリ。知らなかった。

好きなものの共通点は色もあるが、
ピカチュウやアンパンマン、ハム太郎、しまじろう、みんな目が黒くて丸い。
うーたんも好きだが、やっぱり黒くて丸い。
みんな、似てるよな。


しずくちゃんのほかのキャラ、はなぢくん(鼻血の妖精)、
はなたれくん(鼻水の妖精)とかアセオくん(汗の妖精)とか、
そーいう感性に私がとっつけなくて苦悩。


そーいう好きな、特に大好きなキャラをお弁当にしてあげたい

が、は無理!

画像

今月のお弁当「たまごまみれのうーたんべんとう」
うーたんはナゲットを薄焼きタマゴでくるみ、海苔で目と口をつけ、
ほっぺはハム、頭の上のマラカスみたいなのはプチトマトで仕上げております。
弁当箱が深いので、底にきんぴらを敷いて上げ底しております。
ブロッコリー買うの忘れて少々寂しい仕上がりとなりました。

他に一口おにぎり、イチゴが別の容器に入ります。3段弁当です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青いやつら べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる