べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育参観日

<<   作成日時 : 2007/02/08 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7日(水)は保育参観日でした。
たまたま連休のパパも一緒に行けてラッキー。

朝から3人でおでかけなの?ってワクワクさせてすまん。

車に乗り込もうとした手を繋ぎ、いつもの道へ。

でもパパとなら「うっとり」全然オッケーよ。

歩いて行った先が保育所でも
まだお手て繋いでるし全然オッケーよ。

トイレにいって、みんな外で遊んでるからお目目パッチリべるちは
振り向いたらいなかった…。帽子…。

タオルとかかけてたので、
パパに「帽子たのむわ」と渡し、
パパがべるちを目で追うと 一番はしの鉄棒付近でるらるら♪走り回っている。
たくさんのギャラリーの中、ごくろうさまです。パパ。

園庭で「ポイポイ体操」という謎の体操と、しっぽとりをして室内へ。
室内では20日に行われるお店屋さんごっこの物品製作を手伝いました。

折り紙で作った茎に折り紙や薄い和紙などの花をつけていきます。
なんか、内職みたいな感じ。
バケツ2ついっぱいに花が仕上がって本当の花みたいにきれい。

細かい作業はべるちはやりたくないので、
出来上がった花をバケツに入れてもらうのをしてもらったり、
テープを張ってもらったりしました。

その後、少し離れて子供たちだけで給食。
豚ヒレのピカタ試食。
給食の試食会があったのでそちらの部屋へ。
すると、べるちが私たちを追っていつのまにか隣に立ってました。(汗)

「べるち〜給食食べなあかんやん」と連れて行こうと思ったその時に、
お迎えの先生登場。連行されていきました。

べるちは固まり肉が嫌いなので「おえってた」らしいです。

給食後、さようならして、いったん車を取りに家に行って、
親の昼食をとりに、珍しく「びっくりドンキー」へ。

パフェの素晴らしさをまた再確認。していたべるちでした。
(私の味噌汁全部飲まれた…)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育参観日 べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる