べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いってばぁ。

<<   作成日時 : 2006/12/04 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ジャ○コでべるちの5本指ふわふわ手袋を480円で買いました。
去年はダ○ソーではめてくれないかもしれないと
フリースの指なしミトン型を100円で買いました。

お家で私がはめよーよと言ってもしてくれなかった去年。
担任の先生に「ハイ!して!」この二言ではめた…。気合だ!気合だ!か。

玄関を出ると冷たい風がぴゅ〜。
冷えて冬らしい朝でしたので、さっそく手袋を取り出し、
「べるち〜てぶくろしようか。ぬくぬくよー。」と
はめてやると、5本指でも多少大きめでも大丈夫でした。

反対の手も自分で差し出していました。

家の中ではめると、寒い→あたたかいという実感が薄いので、
こーいうものは外ではめるのが効果的。

「!」というひらめきを期待しているのです。

小さいかなと思ったけど伸びる伸びる。助かります。

「こんな小さい手袋でも大きいんやな〜可愛いな〜」

その前の週、私が先に手袋をはめて、
帰宅時の冷たい風からべるちの手を覆って手を繋いでやったのも
よかったのかもしれません。

「ほら、てぶくろ、ぬくぬくね〜。」
っていうとにっこりしてましたから。

のび〜る手袋。
パステルカラーの白、ピンク、水色、クリーム色のボーダー。
今年の裏フリースナイロンジャンパーが明るい水色なので
とてもよく合います。

ちょっとキャラクターがついたり、キラキラしてると
980円〜1500円とかする手袋。
結構、薄い生地だったりして、
「あんまり温かくなさそうなのに高っ!」と思ってしまいます。

でも、ねだられると、そっちを買うんだろうな。
「あけてー」と。(笑)
まぁ、そんな好みは無いのでうちは助かってます。

雪でも大丈夫な手袋が980円で売っててそれも気になりました。
雪遊びに行く機会があれば必要だよね。雨の日とか。

あと、毛糸の帽子(耳あてまで長いの)が可愛くて、いいなーって
思いました。あんなの編めたらいいなぁー。
私も欲しいなぁ。
毛糸はなー、無理だなー。ニガテだなー。編めないな。

帽子とマフラーあれば完璧だなー。
マフラーは去年のが使えるから、帽子だな。
かぶらないかもしれないから、ダ○ソーにあるかなぁ。(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いってばぁ。 べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる