べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽気な毎日という意味

<<   作成日時 : 2006/10/26 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの説明にある
「陽気な毎日」というのに疑問を持たれた方もいらっしゃろう。

自閉症児のいる生活が陽気なイメージはもたれないのではないだろうか。


うちの娘は前々からの日記の内容にもあるように。

歌と踊りが生活の8割を占めている。(と思う)

ただいまと同時に最近はギャーギャーうるさい時もあるが、
まぁ、冷蔵庫を開けてヨーグルトをご賞味し、
おっとっとをソファーでぐりんと社長のように座り食し、
ある程度腹が膨らんだら、レッツ・ショータイム。

大体、MDを勝手にかけて
ケロポンズを聞いて「エビカニクス」を踊り、

その合間に「おもちゃのチャチャチャ」を踊り。
*チャチャチャのところはお尻を振る。

適当に保育所で習ったものを踊り、(発表会とか運動会の)

トイレに行けば、「とんでったバナナ」とか「すごいぞジャガイモ」等を熱唱。

飯を食えば「ハッピバースディトーユー」(何故?)

風呂でも以前は歌っていたが今は泡に夢中なので無言…。
アミノ式の歌とかうたってたなぁ。
♪しょんにゃうんにょ〜ち〜にゃくてみょ〜ねんちょっけねんちょっけあみゅのちき!♪

寝る前は「ミドリ電化のみどりちゃん」のテーマ。
♪やってみますのみどりですぅ〜

だから、鼻歌なんかも出てるときがあっておもしろい。
鼻歌はおかあさんといっしょソングが多いですね。
「まっしろしろすけ」とかほんわかな歌もうたいます。

もちろん、私も誘われる。一緒にやろうよって
両手をつかまれ、広い場所に誘導される。

その時踊るのが大体「ぱわわっぷたいそう」「うめぼしたいそう」
「エビカニクス」の3大体操(うちだけ)である。

何回やってもへこたれない。

お家で一緒に踊ってる方はわかると思いますが、
「ぱわわっぷたいそう」非常にハード。
4回繰り返すと息があがります。はぁはぁ。

でも、何疲れてるのよってぐいぐい引っ張られて
どんどん踊ります。どうして痩せない、私。

ちなみに踊るときは歌わされます。
歌いながら踊るのもしんどいです。

なんてったって、しつこいですから。


3歳の誕生日に歌い始めて早2年半。
静かだった家が華やいで、
とても陽気な毎日です。

歌だけでなくCMのセリフとかビデオのセリフとかも
最初から最後まで丸暗記してます。
効果音とか入れて、テープの再生を聞いているみたい。

もちろん意味なんてわかりません。
音を拾って記憶して再生してます。

レコーダー娘なんです。

売り出すか?「レコーダー娘。」デビュー曲「再生専用」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽気な毎日という意味 べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる