べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS うんどうかい

<<   作成日時 : 2006/10/12 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7日(土)予定だった運動会。
雨で流れて、何故か火曜日に。
去年、3回流れて後のスケジュールがつまったからではなかろうか。
はぁ、まぁ、大人の事情ってやつね。

パパ休みだったけども、
あろうことか、ゴルフへ…。
何ヶ月も前からの予約で、一緒に行く人は有給取ってるし
変更できないから!と強気でのたまったが、
私は納得できない。いつかしっぺ返しがくるぞ!
可愛い娘の運動会じゃないか。

ええ、まぁ、何もできないですよ。
でも、去年のビデオと比べたら色々できてますよ。

その内容。

実家の爺さんが見に来てくれた。

最初の体操「エビカニクス」…ぼーっと立ったまま終了。
家とか普段の保育所ではノリノリ。
たぶん音が大きいから。

村の祭の再現…たいまつに模した棒を持って走るのだが、
棒はひきずり、先生にひっぱられて一周。
朝はテンション低いからのぅ。

クラスの出し物「ポンポン持ってチアリーダー」曲はペコリナイト。
最初から最後まで機嫌が悪く、ずっと泣いていた。
予行は泣かなくて少しできてたから、大音量が全ての原因かもしれない。
あと、ギャラリーの多さと歓声と、拍手。
ぐるっと囲むビデオカメラ。
いつもと違う園庭の雰囲気。

踊るまで気持ちをコントロールできない。仕方ない。

逃げ出さないだけえらかったよ。

リレー…一周走りきった。
とてとてとて…というスピードであったが、輪になったバトンも投げずに、
先生にも引っ張られずに走りきった。

去年はその半分の距離でさえ、手をピーンとして引っ張られて
ずるずる歩いていた。

このリレーが見れただけでもママンは嬉しいよ。

で、爺さん。
最初の手をひっぱられてるのを見て、
「べるちは一番悪いんやなぁ」とのたまった。
ママン絶句。

そんな、一番悪いやなんて。
悪気無くても言ってはいけない。
彼女なりにがんばっている。色んな事情の中で。

他人に言われるよりグサッと刺さる。
あまりになもんで、婆さんに告げ口しておいた。(笑)

では、お迎え行ってきます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うんどうかい べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる