べるちるちるりん

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休ヒマヒマ

<<   作成日時 : 2006/09/20 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

べるちの毎日は保育所に行くようになってから
どんどん加速して過ぎていくような気がする。
一週間がとても早く感じる。
月曜日が来た!と思ったらもう金曜日。
土日は休みなので、祝日もはさんだ先週は
めまぐるしかったです。


土曜日の夕方に発熱。
最近、朝晩ぐぐっと冷え込んで昼間は暑くて
大人でもフラフラしちゃいますよね。
風邪でも引いたのかと、まぁ、お医者も休みだし、
すぐ熱は下がったのだけど寝る前だけキッズバファ○ンを飲ませて
鼻が詰まって寝れないとかにならないようにしておきました。


べるち、妙に薬がよく効くんですよね。即効ですよ。
で、よく寝る。
別に眠たくなるような成分がまぎれてるわけじゃないだろうによく寝る。
小児科で風邪のときに咳止めをよくもらうのですが、
午睡に効果テキメンらしく、先生もすぐ寝てくれて助かるわ〜♪(^_^;)と
毎日飲ませたいほどなんですが、
追加をもらいに行くのはよっぽどで、初回受診のお薬だけでたいていよくなります。


で、日曜日もゴロゴロ。(本人はたいくつで踊っておりましたが)
月曜日、あまりにもヒマなので、
本人も元気そうなので、近くの公園へ出かけました。


べるちの頭の中では自転車は保育所と決まっているので
その辺には歩いてまいります。
てくてくと歩いて公園について、背もたれ付きのブランコに少し。
でも、後ろの向こうに見える建物の看板が気になって
じーっと立ちすくんで見ていました。


その後、砂場へ。
雨上がりの砂場はなんとなくずっしりとした砂。
遠くの台風の影響で砂場は落ち葉でいっぱい。
枝もいっぱいで危ないなーと思いつつ、
どっかりと足を広げておしりをつけて座るいつものべるち。


バケツやコップに砂を入れて遊んでいた横で、
私がフルイでサラサラ砂を作ってやると、
私もとフルイを手に取りやってみる。
でも、砂が重いので入れる砂を選ばないとサラサラにならない。
できないので、あきらめて、私の作った砂をうばいとる。


「べるちー、ちょうだいねって言わなきゃダメだよ。
お友達だったらどうするの?」
という声も届かず。


公園に来て45分で泣き始める。
側にいた男の子が滑り台が怖くて泣いていたのに反応したのもあるけど、
風の強い日はやっぱりニガテか。
泣きながら、私の足にしがみついて歩いて帰る。
少しパニックになったのか家に着いても落ち着かない。


こーいうときはアレだな。あまり使いたくないけどまだ今日は食べてないし。


隠しておいたアイスをディップしてあげる。
ピタっと泣き止んでできあがるのを待っている。

物でつるのはしたくないけど、
気持ちの切り替えにはちょこちょこ使ってます。
だから、いつもは隠してある〜。(笑)


火曜日もダルダルのまま保育所へ行ったけど
そっちはそっちで楽しいらしく、
「いつもと変わりませんでしたよ。」と先生に言われ安心する。
大好きなんだねぇー。
火曜日の午後2時から療育が2つ入っていて
ぶっつづけで受けたので、ラスト10分で泣く。
机は一時間が限度なんかー。小学校大丈夫か?


今日も起こしても起きず、着替えさせても床で寝ていたので、
そのまま自転車に乗せ、半分寝ている状態で保育所へ。
ここのところ、朝は何も口にしない。
着くと、トイレとかタオル掛けとかはぼや〜としているが、
園庭に出すと、テトテトと歩き始め好きなところへ移動している。


ここに来ると頭が起きるんやなーと思いつつ、
そんなんで、就学できるんかお前!とつっこみたくなる。
後1年半ですよ。うへぇ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休ヒマヒマ べるちるちるりん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる